仕事内容
概要 | 中小・小規模企業を対象とした事業承継業務を中心に、経験に応じてM&A・企業再生などのアドバイザリー、実行支援(ハンズオン)を担当していただきます。 |
---|---|
詳細 | 事業承継、企業再生、友好的M&A、グループ再編、後継者問題などのアドバイス、実行支援を行います。 状況や意向に応じて企業再生、ハンズオン支援、活性化(民事再生法、私的整理ガイドライン等)・企業デューデリジェンス・企業再編業務、EBO、MBO、営業譲渡等、廃業支援、等も行います。 なお、お客様の要望に応じて、個人資産のコンサルティングをグループ会社と調整して対応することもあります。 |
特徴 | 企業再生、企業再編、事業承継、ハンズオン支援等、事業戦略から財務分野まで企業の多様なニーズにお応えし、アドバイスと実行支援を行っています。 |
業務の流れ | (1)顧客開拓 当社の約2万社のお客様から日々、事業承継のご相談があります。また、当社から事業承継ニーズがあ ると思われる会社の経営者に対してアプローチします。 (2)現状分析 顧客先に出向いてのヒアリングや受領資料などにより、現状分析を行います。 (3)プランニング 現状分析を受けての報告会や、具体的な事業承継プランの提案を行います。 (4)実行支援 プランにご納得いただければ、契約後に実行支援を行います。また、場合によっては実行後のフォロー (PMI)も行い、お客様と長期に向き合っていきます。 |
勤務地 | 本社/東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル14階 【最寄駅:銀座・半蔵門・千代田線 表参道駅】 ※中長期的には全国の各支店で勤務の可能性があります ※宿泊を伴う国内出張が発生します |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:8時間00分) |
給与 | 前職を考慮して支給します ※別途、目標達成度合に応じて上限のないインセンティブ制度あり |
福利厚生 | 通勤手当全額支給、家族手当、社会保険完備、財形貯蓄制度、社員持株会制度、保養施設、退職金制度、等 |
休日 | 週休二日制(土日祝日休み。ただし、年2回の土曜日出社あり)、年末年始、夏季、GW、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※産前産後休暇、育児休暇取得実績あり。 年間休日123日(2018年3月期実績) |
雇用契約 | 正社員 |
応募対象者
必要業務経験 | 中小・小規模企業経営者に対する提案折衝経験 または 中小・小規模企業の事業承継・M&Aに関する実務経験 |
---|---|
歓迎条件 | 下記いずれかに該当すること 事業承継、M&A仲介会社などでの実務経験をお持ちの方 金融機関、監査法人での企業再生・M&A業務経験をお持ちの方 ハンズオン支援に関する実務経験をお持ちの方 |
希望資格 | FP2級 日商簿記2級 税理士 司法書士 中小企業診断士 等 ※入社後FP2級、日商簿記2級を取得いただきます |
学歴 | 不問 |
語学 | 不問 |